近況報告

2020.11.08 /

こんにちは、松尾一輝です。
ここ最近色々あったので近況報告でもしておこうかなと思います。

まずは先月に出した2ndシングルについて。
先月末から少しずつ売り上げがわかってきているんですが、(5割近くの手数料が抜かれるものの)想像以上の売り上げで正直驚いています。
買ってくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございました。

次に来月に出す3rdシングルについて。
なんやかんやで完成し、無事審査に出すことができました。
前回のシングルでの反省点を生かしできることを頑張りました。
特に前回はボーカルをいじりすぎたという反省があるので、今回はできる限りフラットな感じになるように調整しました。
これから宣伝材料(と言っても試聴動画とSNSにあげる画像とか)を作るので12月頭には発表できるかと思います。

最後にCDについて。
リリースを1月頭に予定していたんですが、レコーディングや作業量などの諸々を踏まえて1月の末か2月に変えようかなと思っています。それに年明けて早々CDが届くのも迷惑でしかないですからね。
内容はシングル3作と新曲2曲と3rdのインスト版の合計6曲になる予定です。
シングル曲の方はボーカルの感じをそろえるために再ミックスします。
金額についてはアンケートの結果500円で販売するのがよいという人が大多数だったので、基本的には400円で販売して、500円でも買えるというオプションがつけられるようにしました。
買う人それぞれで選んでもらってという感じですね。
それとここが僕にとって結構大事なんですが、様々な事情があって3か月以内に(手数料を除いて)1,000円以上売り上げないと僕が売上金を受け取る権利がなくなるんです。
要するに400円で3枚売れないといけないわけで、ここに関しては僕レベルの知名度でどうにかできる問題ではないので買ってもらえることを願うしかないです。
もしギリギリまで粘って売れそうになかったら悲しいけど自分で買うことになると思います。
また随分先にはなるんですが、4月から8月のどこかでリリース予定のアルバムにこのCDから3曲くらい収録することになると思うのでそこは知っておいてください。

ここ最近の出来事としてはこんなところです。
まあぼちぼちやって行こうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

Share